五十雀のゴルフ(1)

はじめまして。ozizo3です。

社会人人生30年。
50歳を過ぎて再就職を機にゴルフを始めることとしました。
初回は自己紹介と簡単な所信表明です。

その投資家は本当に仲間になりうるのか

ブートストラッピングから資金調達へ。
「ディール(投資案件)の交渉をする時、起業家と投資家、どちらが優位に立てるのか」
資金が増え、資金調達先も増えたことで、資金調達プロセスも分かりにくくなった。

連載「バレリーナ鍼灸マッサージ師が行く!」第3回 ただの爪先立ちじゃないぜ!応用範囲が広い「ルルベ」でいつでも運動!

第1回、第2回とも、動きの大きなものをご紹介しましたが、今回は、逆に小さな動きで最大の効果を得られる運動をご紹介します。 「えっ、そんなんでいいの?」って思われちゃうかもしれませんが・・それは・・・爪先立ちです!

Twitterのつぶやきを分析してみた。~分析編~

前回(Twitterのつぶやきを分析してみた。~設定編~)、QlikSense標準のREST Connectorを使いTwitterデータ取得まで設定しました。
今回は設定編から3カ月も経ってしまいましたが、ようやく自分のTwitter内容を分析する画面を作ります。